御祈祷

当お社は家内安全や厄除、交通安全等の御祈祷をはじめ、日常のお悩み(お身体の不調や絶えないトラブル)その他、霊障による心身の不調等、個別に詳しくお悩み事を伺いしてそれぞれに合った御祈祷、お祓いをさせて頂いております。特に病院などで原因の定まらない体調不良の御相談を多数頂いております。また、家の「家相」やその年の「運勢」、「相性」「方位吉凶」お子様の「命名」などもご相談、御祈祷頂けます。
日々のちょっとした小さなお悩み事から深刻な病のお悩みまで皆様が生まれながら授かった元の気(元気)に戻り開運に導かれる様出来る限り丁寧な御祈祷をさせて頂きます。

御祈願内容

家内安全・商売繁盛・事業繁栄・厄除、方位除・災難削除・病気平癒・御六算除・手術安全・身体健全・安産、子宝祈願・蟲封司・御方災除・工事安全・交通安全・心願成就・開運成就・学業祈願・合格成就・因縁切祓・初宮詣・七五三・結婚報告・家相鑑定・命名授与・易占託宣 その他

御祈祷の時間

御祈祷申込みの際は「漢字の氏名(よみがな)」「生年月日(和暦)」「御相談内容詳細」「方災除は犯す方角」等を御予約の時点で電話かFAX(※1)または御手紙にてお知らせください。
(※1)初めての方はお電話で御予約の上お越しいただいてからの受付になります。

平日(月~土):10時~17時(当日の受付は15時まで)
祝日     :10時~15時(要予約)
日曜     :休み(事前にご相談いただければ出来る限りで対応致します)

※出張祭典等により度々留守になることがありますので、事前にお電話等でご確認の上お越しください。

御祈祷内容

厄除

人は誰でも運気に周期があり良い時も有れば悪い時もあります。
一般的な御年齢による男42、女33などの大厄をはじめ、当社では「暦」の星回りによる厄除、方位除をさせて頂いております。詳しくは書店で暦をご覧になるかこちらの早見表を参考にしてください。わからない場合は御祈祷お申込み時にお調べ致します。

病気平癒

大小に関わらずどの様な御病気になられても人は不安になるものです。医学の進歩と共に煩わしい病気も治癒する事が殆どですが、煩わしくもなかなか体調が回復されない事も多々あります。「汚れ、穢れ、気枯れ」日頃知らず知らずと犯す罪穢れを祓い、ご自身が持つ元の気「元気」に一日でも早く戻れるよう御病気の回復をお祈り致します。

六算除

医薬の効き目が無く長引きがちの身体の不調の場合は古来から六算にかかっている事が多いと言われています。
六算は年齢により患う身体の部位が異なり、その年の六算と不調部位が重なる場合は六算除のお祓いをお勧めしております。六算除の体の部位は御年齢に対して頭、肩、腹、腰、又、足に分けられます。

方災殺除

五黄殺や暗剣殺をはじめその年、その人によっての方角の良し悪しがあります。
知らず知らずのうちに転勤や引越しの方位、リホームや工事などで悪い方角を侵し、災難や体調不良に見舞われた場合は方災除のお祓いを致します。

因縁除

自分の思いとは裏腹にお仕事や対人関係でトラブルや争いが繰り返し絶えない、不可思議な事が続く場合に御祓いをさせて頂きます。

授与品

 

桜ヶ丘浅間神社では霊峰冨士山(八合目天拝宮)の各種御神符、御守りをお授け頂けます。

御祈祷ブログ


御祈祷のお申し込みはこちら