令和四年冬至星祭ご案内

令和4年冬至星祭ご案内

12月22日の冬至に「星祭」を下記の通り遂行いたします。このお祭りは年越し(冬至から翌年節分)にかけて翌年一年の「星供、家内安全・身体健全」を祈願するものでございます。※今年は御祈祷時(11時~)の御参列昇殿して頂けます。御札は予め準備致しますので祈祷途中での入退場でも御札受け渡し、途中帰宅可能です(御札受け渡し11時~16時)。当日お越しになれない場合はご希望日時をお電話にてお知らせ下さい。祈祷後の直会(飲食)はありません。昇殿の際はマスク着用の上入口のアルコール消毒と日頃の体調観察にご協力下さい。

※満席となった場合入場を制限することがあります。

師走のお忙しい時期とは思いますが皆様の参拝を心よりお待ちしております。当日参拝ご希望の方はお早目に直接教会にお時間をご連絡ください。また祈祷札のみ希望の方は前もって申し込み用紙に「住所、電話番号、家族の氏名と生年月日」を記入の上、本教に直接お届けください。準備の都合上祈祷札のお申し込みはなるべく12月15日頃までにお願い致します。尚、本年は郵送でのお受渡しも対応いたします。別途、荷具送料がかかりますのでご希望の方はお問合せ下さい。

 

日 時 :  令和4年12月22日(木曜日)冬至

   11時祈祷開始、~17時個別自由参拝と御札の受け渡し

御祈祷料: 5,000円(講員の方は4,000円)個別御守、令和5年暦付