令和二年冬至「星祭」のお知らせ

12月21日の冬至に「星祭」を下記の通り遂行いたします。このお祭りは年越し(冬至から翌年節分)にかけて翌年一年の「星供、家内安全・身体健全」を祈願するものでございます。今年は新型コロナウイルスの影響により密を避ける対応の為、お祭りの参列と直会(昼食)は無しとさせて頂き、お祭り終了後各自個別に参拝頂き御祈祷札の受け渡しとさせて頂きます。(※数に限りが御座いますが、例年通り柚子もご用意しております)

参拝の際はマスク着用の上、入り口に設置のアルコールジェルにて手消毒の御協力をお願い致します。殿内は定期的に次亜塩素酸水にて消毒致しますので、師走のお忙しい時期とは思いますが皆様の参拝を心よりお待ちしております。

当日参拝ご希望の方はお早目に直接教会にご連絡ください。また祈祷札のみ希望の方は前もって申し込み用紙に「住所、電話番号、家族の氏名と生年月日」を記入の上、本教に直接届けるか各地区お世話係りに依頼し、後日お授とりください。準備の都合上祈祷札のお申し込みはなるべく12月初旬頃までにお願い致します。

尚、本年は参拝にくるのが困難な方の為に、郵送でのお受渡しも対応いたします。別途、荷具送料がかかりますのでご希望の方はお問合せ下さい。

日 時 :  令和2年12月21日(月曜日)冬至

   11時祈祷開始、12時~17時個別自由参拝と御札の受け渡し

祈祷御札:  5,000円(講員の方は4,000円) 個別御守、令和3年暦付