令和四年成田山初詣団体参拝中止のお知らせ

令和四年大三神講「成田山初詣」

謹啓 清秋の候、未だコロナウイルスの影響により煩わしい生活を余儀なくされていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。また平素は大三神講団体参拝をいただき厚く御礼申しあげます。

さて、例年の成田山初詣ですが、本年も新型コロナウイルスの影響により新勝寺では「本堂の入場制限」「坊入行事の中止」との連絡がありました。大三神講も大型バスで片道2時間の旅行となりますので、感染予防と皆様の安全を考慮して令和4年の初詣団体参拝を中止させて頂きます。尚、お護摩札のご依頼は例年通りお申込み頂けます。(1月7日に大本堂にてお護摩修行後、郵送で三神教会に郵送)三神教会(大三神講)にて成田山新勝寺に代わって大三神講のお不動様にお詣り頂き、お護摩札を御授け頂きますようご案内申し上げます。これから寒さが厳しくなると思いますが皆様にはより体調にお気遣いくださいますようご挨拶申し上げます。

※御護摩札は講員以外の方のお申し込みも承ります。                      

三神教会での御護摩札申し込み、受け渡し期間

護摩札申込期日:令和3年12月20日頃までにお願い致します

受け取り日時 :令和4年1月11日以降の(平日と土曜日10時~16時)

※新勝寺からの郵送の都合上御札のお渡しは1月11日以降となりますのでご了承ください。

※出張祭典等により留守の日もありますので必ずお電話でご確認の上お越し下さい。