令和五年成田山五月詣(団体参拝)中止のお知らせ

  令和五年大三神講「成田山五月詣」

謹啓 初春の候、桜も満開を迎え皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また平素は大三神講団体参拝をいただき厚く御礼申しあげます。

さて、成田山五月詣につきましてはコロナウイルスの影響と講員様の高齢化から定員割れの可能性が非常に高く、五月詣参拝も講元の代表参拝、護摩札のみの対応とさせて頂きます。お護摩札のご依頼は例年通り役員様を通してお申込み頂き、5月大本堂にてお護摩修行後、郵送で三神教会に送って頂き、成田山新勝寺に代わって大三神講のお不動様にお詣り頂き、お護摩札を御授け頂きますようご案内申し上げます。

また、個人で成田山に参拝される場合でも「成田山大三神講の講員」と受付で名乗って頂ければ護摩札等今まで通りの対応が可能となっております。

来年以降も団体参拝が困難な場合、各役員様を通しての護摩札の取扱い等ができなくなる場合があります。その際は個別に直接三神教会に申し込み頂くか、上記の通り直接成田山に(大三神講講員と名乗って)お申込み頂く形になります。

                        

三神教会での御護摩札申し込み、受け渡し期間

護摩札申込期日:令和5年4月25日頃までにお願い致します

 

受け取り日時 :令和5年5月10日以降(平日と土曜日10時~15時)

 

※出張祭典等により留守の日もありますので必ずお電話でご確認の上お越し下さい。